はちどりわ〜るど

それでも自分の人生に満足してるその辺によくいる外資系会社員 20代にてガン宣告。手術・抗がん剤を経て「若年性がんサバイバー」1年生。/ 「毒親サバイバー」/「性暴力サバイバー」/準ミニマリスト/日々色々勉強中 ブログで自分の幸せ&社会の幸せを考えながら生きるヒントを綴ります

【若年性がん患者VS毒親】テキトー漫画&雑な方法でこの世に送りだしてみる②

こんにちは〜。ハチドリちゃんです。 ハチドリは、若年性がん患者で、抗ガン剤治療中です。(2016年)ハチドリは物心ついたときから、両親より体罰や言葉の暴力を受けて育ちました。なお、自分の親のことを「毒親」と認定したのは、がん闘病中です。そんな毒親な両親とのやりとりをマンガにしました。

尚、ハチドリちゃんは、絵を描くという経験はほとんどありません。紙に描いたテキトーな漫画を「スマホで写真を撮ってアップ」するという、すごく雑な方法で、ゆる〜くアップしていきます。

多分普通の感覚の持ち主は、色々な意味で、え〜なにこれ(引き気味+困惑という感じになる気がします。笑 

登場人物はこちら

過去記事:若年性がん患者が毒親に言われた言葉 - はちどりわ〜るど 

【実家に帰っておいでの巻①】

f:id:Hachidori:20161106115752j:image

 がんと宣告されたハチドリはパニックに陥りました。普段から母親とは基本的には接触を避けていたのに関わらず、ハチドリ夫が不在だったのもあり、実家にしばらく泊まることにしました。これも今振り返ってみたら、結構なストレスだったと思います。